誰が作ったのか・・・素敵な椅子

子供たちと時々遊びに行く川原

久しぶりに遊びに行くと、こんな素敵な椅子がありました。

台風で流れてきて川原に散乱していた流木を使って作られたものだと思います。

誰が作ったかはわかりませんが、

天気のよい日この椅子に座って

川の流れを眺めるのも贅沢なひとときだと思いました。

気になるニュース

気がつけば、もう11月ですね。
でも、最近日中は暖かな日が続いています。
街はクリスマスに向かっていますが、なんだかピンときません。
これも暖かさのせいなのでしょうか?

最近、とても気になるニュースがあります。
千葉沖のプレートが動いたらしい・・・・
そう、つまり地震の予兆!
年内に大きい地震が発生する確率が高まったらしいです。

震災の恐怖がよみがえってきます。
みなさん、備えは大丈夫ですか?

水や食料はもちろんのこと、ラジオ・懐中電灯・ランタンやろうそく・カセットコンロにガスボンベ・防寒着・携帯の簡易充電器なども必要かもしれませんね。

備えがないと大変です。

嫌と言うほど思い知らされているはず。

いざという時が、1ヵ月後なのか1年後なのか、それとも明日なのか?

もう一度、いざという時のために確認しましょう。

 

腰が・・・・ヤバイ!

また急に寒くなりましたね。

こんな時は、腰痛に注意しなければ・・・。

と思っていたら、つっついに来ちゃいました。

全然歓迎してない腰痛が!

しかも、けっこうキツイ!

油断してました(反省)

「寒くなる時期は、腰に気をつけてよ。」なんて

エラそうに患者さんに言ってる場合じゃなくなってます。

何とか自力で治さねば・・・

お知らせです!

10月の15日~16日に子供の通っている学校で学園祭があります。
その関係で日曜日の営業時間を変更させていただきます。

15日の土曜日は通常定休日

16日の日曜日は営業開始を15時からとさせていただきます。

ご不便をお掛けしますがよろしくお願いします。

我が家のPIZZA

我が家のピザ!

生地はパナソニックのホームベーカリーにお任せ。
トッピングは子供たちが担当。
焼くのは、これまたパナソニックのビストロ。

パナソニックが特別好きなわけではありませんが、機能や価格で選んだ結果です。

これは、きのこのピザ。

これはポテトのピザ

なかなか美味しそうでしょ!