Category Archives: ペット

我が家のアイドル、なごみに現る!

我が家のアイドル、カメの「ふくちゃん」です。

普段は子供たちが世話をしているのですが、その子供たちが妻の実家に行っているため、ふくちゃんはお留守番!
なので、なごみに連れて来て私がお世話しているわけです。

なかなかカワイイやつで、いつも水槽の中で、短い手足を一生懸命に踏ん張って外に出ようともがいています。
二本足で立ち、一生懸命背伸びをするものですから、しばらくするとひっくり返り、仰向けで大の字に倒れてしまいます。
その図がこちら

このように倒れると、しばらくの間はこのまま!
ふてくされた様に動きません。
大丈夫かなぁ?と思っていると、首を伸ばして上手に反転して起き上がります。
でっ、また外に出ようとシャカシャカ頑張ります。

ねっ、かわいいやつでしょ!